So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム 記事一覧(10件ずつ)
2007年07月22日:  ゼルダの伝説 - 最良の謎とは

ゲーム ブログトップ

ゼルダの伝説 - 最良の謎とは [ゲーム]

つい先日Wiiが「緊急入荷」とかあったので、買ってしまいました。もちろん、ゼルダの伝説も一緒です。

 さて、このゼルダを、私は終わらせることができるのでしょうか? というのも、64のゼルダ「風のオカリナ」が、確か、流鏑馬か何かのアクションでどうしてもクリアできずにあきらめざるを得なかったからです。
 ゼルダは、アクションロールプレイングなので、それなりに反射神経を要求されるゲームであることはわかっています。しかしながら、私のように運動神経や反射神経がちぎれてつながっていないかのような人間でも、なんとか解けるのがゼルダなのです、いや、「時のオカリナ」以前のゼルダだったのです。しかしながら、「時のオカリナ」で完全に詰まってしまい、以降、それと同じ難易度なら「私にはクリアできない」→「序盤しか楽しめないのなら買ってもしようがない」ということで、しばらくの間、ゼルダから離れていました。
 そして、今回、知人がやっているのをみて、もしかしたら、なんとか解けるんじゃないか?という気になったので、購入の機会をうかがっていたのです。
 で、「トワイライトプリンセス」を買って始めたのですが、やはり、なかなかアクション部分が難しいです。(以降ネタばれがあるので、続きは以下のリンクで)

続きを読む



共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。