So-net無料ブログ作成

マザー入れ替えで、シグナルのキャッチに失敗する [プログラム]

省エネのため、i5-4670マザーとFX8350マザーを入れ替えました。やっていることは同じでも、もちろんAMDの方が遅くて電力食いなので、長時間動作の方をi5に入れ替えたのです。そちらは大して問題ないようにみえました。
ところが、入れ替えてFX8350のマザーになったマシンで動いているプログラムが、SIGHUPの受信に失敗して、プログラムが停止してしまいました。なんじゃこりゃ。

はて、なんででしょう... あ、こいつ、ビルドするのに -march=native を使ったんだっけ。
となると、ソースからリビルドです。プログラムをリビルドすると、問題なくSIGHUPを受信できます。

うーむ、プログラムを少しでも速く動かさなければならなかったので、-march=nativeとしたのですが、良し悪しですね。マザーを変えたので、いずれプログラムをリビルドするべきなのはわかっていましたが、「すぐにでも」やらないと、シグナルがちゃんと動かないなんてのは知りませんでした。まさかと思いますが、ひょっとして、計算結果も間違ってたりするのでしょうか... こ、怖い...


共通テーマ:パソコン・インターネット